
煮干の旨みがガツン!「RamenAo」の煮干油そば

Ramen Ao(外観)写真:@makoto_0913

「RamenAo」さんの推しポイントは…
- 煮干しを惜しみなく使った濃口の煮干しタレに、太麺が絶妙に絡みかなりパンチの効いた一杯に仕上がっている
- サイドメニューの「オリジナル丼」は、どれも秀逸の美味さかつ妥協なきクオリティで提供されている
- 毎月と言っていい程オリジナルメニューや限定メニューが追加され、店主のあくなき挑戦欲が一杯に見られる
皆様お疲れ様です、サラリーマン佐藤です。
今回は秋田市川尻にある「RamenAo(らーめんあお)」さんにおじゃましました。
無性に煮干が食べたくなる日、ありますよね。そんなときにぴったりのお店です!
毎回メニューが豊富すぎて悩んでしまいますが、今回は迷わず「煮干油そば」をチョイス。

「煮干油そば」写真:@makoto_0913
濃いめの煮干ダレがモチモチの太麺にしっかり絡み、噛むたびに煮干の旨みが口いっぱいに広がります!
そして何より特筆すべきはこの“ジャリジャリ感”。
煮干しの粉感がしっかり感じられ、ニボラーにはたまらない仕上がりです!

写真:@makoto_0913
炙りえんがわ丼との相性も抜群
ラーメンと一緒にいただいた「炙りえんがわ丼」も文句なしの完成度。

写真:@makoto_0913
香ばしく炙られたえんがわがとろけるような食感で、口の中にふわっと広がる香りがたまりません!
ラーメンと丼、どちらも主役級の満足感があり、大満足の一食でした。
また来たいと思わせてくれる一杯&一皿です!
ごちそうさまでした~!

写真:@makoto_0913
店舗情報
- 店名:Ramen Ao(らーめん あお)
- 住所:秋田県秋田市川尻御休町14-34
- インスタグラム:https://www.instagram.com/ao.ramen/
- 営業時間
8:00〜15:00(Lo14:45)
※売り切れ次第終了 - 定休日
月曜日、第三火曜日
※祝日の場合翌日休み
※営業日程の詳細はストーリーズハイライトにて

一杯一杯に込める思いをシェアします!ラーメンの魅力を一緒に探求しませんか?フォローよろしくお願いします!
この投稿をInstagramで見る
ラーメン愛好家・麺スタグラマー。
秋田市在住・年間250杯麺活中のサラリーマン。