【募集】ミスあきたこまち

2017年6月現在、JA全農あきたが平成29年度ミスあきたこまちを募集しています。この記事ではミスあきたこまちの応募条件をまとめています。

「ミスあきたこまち…なってみたい!」と思っている方は、是非ご覧下さいませ!魅力的な副賞もあります!

ミスあきたこまちって何?

「ミスあきたこまち」とは、JAグループ秋田・JA全農あきたの秋田県産米の販売促進をはかるメンバーのこと。

主な活動内容は、県内外のイベントやキャンペーン活動など。県内イベントはもちろん、県外でのPRイベントでの出演機会も多くあるのが印象的。

ミスあきたこまちに選ばれると、上記の活動のほか、豪華な副賞ももらうことができるんです。

平成29年度 ミスあきたこまち募集要項

応募資格

①満18歳以上の未婚の女性(高校生を除く)
②秋田県出身者で、県内在住者または東京近郊在住者
③1年間県内外でのキャンペーン、イベントに従事できる方
④芸能事務所への所属、またはミス○○、キャンペーンガール、
イベントコンパニオン等の人気が重複する方の応募は不可
(任期:平成29年9月1日~1年間)
⑤2次審査へ出席可能な方

 

応募人数

7名
※ちなみに昨年(2016)の全体応募人数は74名。

 

審査方法

①1次審査:書類審査
②2次審査:面接審査

 

応募期間

平成29年5月16日(火)~6月30日(金)※当日必着

 

賞品

①正賞 ブロンズ像
②副賞 <1>ハワイ往復相当旅行券 <2>平成29年産あきたこまち精米20kg

ミスあきたこまちに選ばれたら、副賞がすごいことになっています。

なんと…

ハワイ旅行に行けます。

これはすごくないか?

副賞で頂ける「ハワイ往復相当旅行券」って魅力的すぎませんか!?秋田県に住む女性の皆さん、「とりあえず応募してみる」という選択肢が増えましたね(笑)

採用されるもされまいも、応募条件を満たしていたら絶対に応募して損はないと思います!

もし、自分がミスあきたこまちに選出されたらどうなるんだろう…

※イメージしてみてください

…白い砂浜・真っ青な海・カラッと晴れた、ハワイのビーチ。パラソルの下でスマホ片手にビールをゴクッと飲む自分。

見慣れた田畑の景色から一転、リッチなハワイ旅行なんて最&高です。男鹿の海や本荘の海、田んぼだらけの風景もいいけれど、ハワイの景色もきっと素敵。

 

ミスあきたこまちの活動例

もし、ミスあきたこまちに選ばれたら「ハワイ往復旅行券」のほか、「平成29年産あきたこまち精米20kg」もいただくことができます。

…とはいうものの、ミスあきたこまちの目指すところは、お米のPRです。

公式ホームページでは、具体的な活動場所や内容は公開されていません。ですが、例年通りで行くと、物産展でのPR、JA関連の企画イベントでのPRがメインです。

ちなみに、活動内容がネット記事にもなっていましたのでリンク貼っておきます。

まとめ

筆者はJA関係者ではありませんが、一人の秋田県民です。この記事は秋田県民として、ミスあきたこまちを広めたい一心で記事を書きました。

興味あるけど、どうせ私なんて…と思っているあなた。

たまたま見た記事ですけど、これはなにかの巡りあわせかもしれません。あなたにチャンスの順番がまわってきたのかも知れません。

締め切りも近いです!あとは一歩踏み出す勇気だけ!思い切って応募してみてはいかがでしょうか?

応募の詳細は平成29年度 ミスあきたこまち募集のお知らせより!

頑張れ!秋田美人!
目指せ、ハワイ旅行!

じゃんごブログは全ての秋田美人を応援致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です