北上市でオープンが予定されている「蒙古タンメン中本」に、新たな動きがありました。
これまで「今夏オープン予定」と案内されていたため、9月に入っても動きが見えず、予定がどうなったのか気になっていた方も多いのではないでしょうか。
「蒙古タンメン中本」北上市に12月オープン予定へ
岩手県北上市に2026年12月、「蒙古タンメン中本」がオープンする予定であることが求人情報から判明しました。
出店場所は、江釣子ショッピングセンターパルです。

当初は2026年夏のオープン予定とされていましたが、9月中旬になっても営業開始の動きが見られず、「もしかしてオープンしないのでは?」と少し心配していた筆者です。
ところが今回、求人情報から12月オープン予定であることが分かりました。
夏から12月へと予定は変わったものの、オープンに向けて動いていることが確認できたのはひと安心。
中本好きとしては、予定が延びても「ちゃんと来る」と分かっただけでかなり嬉しいところです!
北東北初の「蒙古タンメン中本」に期待

江釣子ショッピングセンターパルのテナントには、以前から「蒙古タンメン中本 今夏オープン予定」と書かれた大きな張り紙が掲示されていました。
そのため、北上市への出店を楽しみにしていた方も多いと思います。
今回の情報では12月オープン予定となっており、当初のスケジュールからは変更となりますが、北東北初となる蒙古タンメン中本の出店が実現する見込みです。
辛うまな味わいで知られる蒙古タンメン中本だけに、オープンすれば北上市内だけでなく、岩手県内外からも注目を集めそうです。
まずは12月のオープンに向けて、今後の正式発表や店舗の準備状況などをチェックしておきたいですね。
岩手県最新オープン・クローズ情報
岩手県の最新オープン(開業)・クローズ(閉店)情報を発信しています!
みなさんからの情報提供もお待ちしてます。
あわせて読みたい


















