秋田県由利本荘市に、新たな買い物スポットが誕生予定です。
酒類専門店として全国展開している「やまや」の新店舗が、由利本荘市一番堰エリアにオープンすることが分かりました!
「やまや由利本荘一番堰店(仮称)」2026年9月上旬オープン予定
「やまや由利本荘一番堰店(仮称)」が、2026年9月上旬にオープン予定であることが、求人情報より明らかになりました。
住所は秋田県由利本荘市一番堰196-1。
この場所は、閉店した「コナカ 由利本荘店」の跡地と一緒です。
このエリアに新たな店舗が加わることで、日常の買い物の選択肢が広がりそうですね。
全国展開する「酒のやまや」とは?

「やまや」は、株式会社やまやが運営する酒類販売店チェーンで、日本国内でも最大手クラスとして知られています。
ビールやワイン、ウイスキーといった世界各国のお酒を豊富に取り揃えているのが特徴で、お酒好きにはおなじみの存在ではないでしょうか。
さらに、おつまみや輸入食品なども充実しており、「ちょっと珍しいものを探したい」という時にも重宝するお店です。
◆関連リンク:やまや ホームページ
秋田県最新オープン・クローズ情報
秋田県の最新オープン(開業)・クローズ(閉店)情報を発信しています。
みなさんからの情報提供もお待ちしてます。
あわせて読みたい
















